冷えッ冷え

2011/11/01

暑い夏がやっとおわり、快適な秋が来て、もうすぐ寒い冬がくるのかな~なんて考えていたら
気が付けば今年も残すところあと2ヶ月です・・・はやっ

先週なにやら分厚いインタークーラーが届き
このデカさS3用??かなと思いつつ

スタッフに確認すると
Golf5 GTIに取り付けするとのこと・・・
収まるのかな?と不安を抱きつつ

作業開始♪

バンパー外して、ノーマルを取り外し

ピカピカのインタークーラーをあてがって

レインホースも仮組みしてみる・・・
おぉギリッギリ
ギリッギリ収まる☆

収まることが確認できたら本組みして

走行チェック☆

外気温が上がったり、ブーストを上げて吸入空気温が上がったときは勿論ですが、
今の時期のそこそこ低い外気温でも、低速時のブーストのピックアップが違う!!
トルクがはやく立ち上がる感じ。

外観はグリルから覗かないと変わってるか分かりませんが、
乗ったら差は歴然。

来年の夏が楽しみですね♪