メンテナンスが多いWEEK

2011/04/20

みなさんこんにちは♪

「ブログ更新されてねーぞ!!」
とか
「仕事してんスか?」
とか
「暇なんスか?」
とか
「生きてんスか?」
とか
激励?ありがとうございます・・・(激励ととらえて頑張っていました。)

全作業の写真を撮るのは無理なので、ブログにアップしたいと思う作業だけ写真撮っておきました。

まずはA3のお客様
電動ファンが回らずに水温が上がってしまうとのことでご入庫。
確かに水温上がっても、エアコン入れても電動ファンが回らない。
手で電動ファンを直接回してみるとガタもゴロゴロした引っかかりもなくスムーズ・・・
そうなるとヒューズかなと思い、バッテリー上に付いているヒューズを点検

ホルダーごと溶けています・・・
97~06年式のA3、ゴルフ、ビートル、ボーラとかがこのタイプのホルダー使ってると思ったんですが、結構このトラブル多いみたいです。
ボンネット開けて、バッテリー上の蓋を開ければ点検できるので、
何かでボンネット開けたときには点検してあげると安心かもしれません。

次はやっと発売になり、Forge1.4TSI用DVに交換したお客様なんですが、
1.4TSIでダイヤフラム切れていた第1号です(涙

このお客様は以前からブーストが上がらない症状が出ていたんですが、ForgeからDVが発売されるならということでお待ち頂いていたお客様だったので、やっと交換できて不具合も解消できたのでほっと一安心です☆

もう少し余裕があるのでもう1つ作業を
宮崎ナンバーのTT
宮崎からお越しくださったわけではないのですが、中川移転後最南端ナンバーです♪
作業はIpodケーブル取り付け、E/G、デフ、DSGオイルの交換です。

ディラーではあまり交換しないDSGオイルですが、交換するとその差歴然です!!
当店はVW純正の交換ツールで純正オイルに交換いたしますので、メーカー保障も問題ありません。

そろそろ閉店の時間です。おつかれさまでした~★